グレーの服って、
なんだか大人しくって、けして前に出ない感じの控えめな(地味でもあるのですが)
穏やかな・・・そんな印象を与えますよね。

で、こんなわたしでも、そのような印象になるのか・・・実験的に

やはり・・・色ってすごいです。

口数の少ない清楚な女性に見える・・・とみんなに言われましたよ。
見えるだけなんですけどね(T_T)

気になる色シリーズを過去に書いていて・・

今日は復習コーナーということで・・・

グレーといえば?

イメージワード
あいまい・無関心・消極的・無機質・控えめ・疲労・退屈・中間的・雑踏・無難

グレーが気になるとき

  • 人付き合いに不安を感じているとき
  • なるだけ目立たないようにしたいとき
  • 自分の感情を抑え気味の時
  • からに閉じこもりがちなとき
  • 人と距離を置いてほどほどにしたいとき
  • 失恋・病気・失職したとき
  • 安定してるけど毎日が退屈だったり
  • 非常に神経をすり減らすような事柄に携わっている時

というように、明るい前向きな気分でないときが多いようですが・・・

実はグレーは意外と使える色です・・・

☆地味で目立たない誠実な感じにみせるので
仕事やなにかで謝らなけれいけない状況の時・・・

たとえば・・・スーツの色などをグレーにしちゃいましょう~。
相手も・・・そんなにしつこく言えなくなっちゃいますって・・・
なんだか・・・相手に穏やかで控えめな印象を与える事が出来るのよ
しかも誠実そうに見えるので・・・

アクセサリーや靴やバッグやジャケットやスカーフなどとも 合わせやすいし・・・
本当は・・・
けっこう使える色なんですよね。

ではでは

3月1日2日 博多阪急でのパーソナルカラー診断コーナーでお待ちしております
皆様との出逢いを楽しみにしております。


人気ブログランキング

#カラー #色の話 #福岡 パーソナルカラー

カテゴリー : color