世界で一番好まれる色・・・ブルー!!

で、ブルーの好きな人、ブルーのイメージの人とのおつきあいの仕方を・・・

ブルーをすごく好きな人

●少し控えめで、守りに入っちゃうタイプかも
ですが、現実をしっかり受け止めることができるし(受容の心)
色々相談してみると、真剣に考えてくれますよ~~。(なんとか打開策はないか?とか・・・)

●知性的だし・・・意外と文才があったり・・・心の中は結構おしゃべりなんです。外には出しませんが、いろいろなこと・・・考えてます。

●じっくり時間かけてみると面白いこといっぱい、ぽそりぽそり話し始めてくれちゃいますよ。で、知識も深いので尊敬すべきひとだな~って実感!!

●手がたく貯蓄できたり(頭がいいので財テクとか得意かも)

●精神的にも安定を求めます。(冒険はしないのよ)穏やかな人生をのぞみ、平和を愛する人です。

●わりと粘り強いとこがあるので最後まで物事をやりとげるし、よい結果をみせてくれます。
集中力もあるからね!やりとげるまで・・・一生懸命に努力しますよ。(だから作業の途中で、や~や~言わないであげてね(^o^)。繊細だからね・・・で、完結したら・・・たくさん誉めてあげてください!!)

●頑なだったりするので、誤解されて自己中心的にみられることもあるのでブルーさんは気をつけましょう。

●コミュニケーションの方法が派手でないので、理解してもらえるのに少し時間かかるかもしれないけど、青好きの人・・・本当はと~~っても優しいので、周りの人は、じっくりつきあってみてください。良さがわかりますから・・・・。本当に優しいよ。

☆青は聖母マリアの色というくらいですから・・・慈悲深い感じの愛情っぽいですから・・・

意外と社交的な人(オレンジとか・・・赤とか暖色系)に恋しちゃうことも多いのですが、なんたって“口説き”は苦手です・・・

そこら辺のとこもご理解ください(T_T)

●ふっと内側にこもるときもあります・・・現実逃避したくなるとか・・・
“ブルーデビル”という言葉もありウツ病のことをいいます。

●根拠のない自信は持たないので、いつもやる気に満ちあふれていて自信満々というわけにはいきません。本当に淡々としてます。

●論理的思考の人なので、感情派で単純なタイプの人から見ると、ひねくれてるように映るかもしれませんが、ウソのない人なので、そこは宜しくね。けっして嫌みとかを言っているつもりはないので・・・
●他人の心を慮るひとで、自分にも正直なのです。

 

 

プチネタですが・・・

話は変わって・・・ブルーって日本人にとっては爽やかにイメージの色ですよね?
ですが・・・西洋などでは・・・
すこしセクシーな色だとイメージされています。
なぜかというと・・・
成人映画のことをアメリカでは“ブルーフィルム”といいますよね。
日本では・・・ピンク映画・・・といいますが・・・
(あっ!昭和の時代ですけどね・・・平成の時代にはあまりきかなくなりました(^o^))

東洋と西洋では色の感じ方も違うところがある・・・ということです。


人気ブログランキング

それでは

#山田りん子 #色彩検定 福岡 #カラー #プチネタ #色の話

カテゴリー : color