電車の中や人混みでもよく人と目が会うことが多いですか?人とのかかわり方が けっこう密だったりしますか?(それも個人と個人での関係において)
けっこう刺激を求めたり、生きてる感じを味わいたかったりしますか?(ワクワクすることが好きですか?)

本能のバリエーションの優位なところが、セクシャルだったりするのかもしれないですね(本能のバリエーションのセクシャルがNO1ってこと・・・)

 

 

エネルギーを放出する(程度は人によって異なるが)、いつも変化する
→→→→自己保存の方はエネルギーを保全するのに対してセクシャルは放出する

刺激を求めるので 習慣的なパターンから抜け出したい(日常から非日常に)と感じている人が多いようです。
自分にエネルギーを与えてくれるようなことをする。限界に挑戦したりもします。時々何かに没頭してしまい寝食を忘れてしまうこともあります。(トイレに行くことさえ後回しに・・・・とかも)
自分の快適なゾーンから出ると落ち着きがなくなる・・・(外に出る→何かを求めているのですね)

人とのかかわり方は、ONE ON ONE を好み、自分と相手以外のものが目に入らなかったりするので、たくさんの人がいる中でも
ずっと二人の世界になっていたり、グループ全体よりもパっと先に ひとりひとりに目が行くようです。
なので、セクシャル同士が初めて出会う、と目と目でビビビッとくるというのもよく聞きます。

自己保存タイプのかたが、「自分は・・・」のように主語がわたしであるのですが、セクシャルの方は、お話の中に「この前●●さんと~}のような内容が多いようです。ONE ON ONE がグループよりも好きなので、こまめに密に個人と関わりたいのですね。

 

セクシャルエネルギーを使って自分の要求を相手に満たさせることもあります。(自分の世界に相手を引き込もうとします。)
自分を魅せます(誇示します)・・・おしゃれが好きな人が多いかも・・・

部屋に入ったとき、なにか大きな気配を感じさせる(カリスマ性)・・・生命力を出します。
内容は どうでもよくて、この人(セクシャル優位の方)と繋がっていると”力”がわく感じがします。
また、レーダーのようにエネルギーを出している人を見ていると興奮します(ハート的なものではなく)

セクシャルは、どのタイプもある種の強烈さがあります
目力があったり・・・

もしかして・・・今まで一目ぼれしやすいな~?されやすいな~~って、感じていたのって
この子↑(キューピッドくん)のせいかな?って思っていたあなた・・・
もしかして・・・
違ってるかも!(^^)!


人気ブログランキング

それでは

#エニアグラム #エニアグラム 福岡 #9つの性格タイプ #ワークショップ #本能のバリエーション