九州でも・・・寒くなって参りました。

さあ、お買い物に出かけて この冬を乗り切る寒さ対策です。

まずは・・・ 冬の定番は
ブーツですね。

靴を選ぶ時のお約束ごとですが、足が大きくなっている夕方に行った方がいいって聞きますね。
たしかに・・・朝と夕方とでは 本当に足のサイズが違いますよね。
わたしも 沢山の中から選びたいので、朝の時間に 靴のデザインが素敵なものを探しに百貨店に行って参りました
で、デザインが気に入った物を 再度 夕方に 試着してみたら、朝よりも0.5センチサイズアップでした・・・

つま先にも余裕があった方がいいので
夕方サイズの物を選びました。(で、中敷きを買って調整できるようにしました)

ブーツは筒幅や長さも大事なので 全身が映る鏡で必ずチェックしないといけませんね。
自分の身長や体型とのバランスって 大事だから・・・なんか短足に見えたり、おデブに見えたり野暮ったくなってもいやですからね(*^_^*)

わたしは 靴箱の事を考えて ロングブーツを買わないので、いつもショート丈です。
今回は・・・ダークブラウンのスエード素材で履き心地が柔らかい、足首の近くが斜めにカットされたデザインを選びました。(足首が細く見えるので)
もう一点は、キャメルで、ややアクティブにみえるリーガルのブーツを購入しました。
試着している間に 皮がなじんできていたようなので、サイズはそのまま夕方サイズで、こちらは中敷きは不要でした。

シュフィッターさんのご意見ってとても大事です。
シューフィッター養成認定機関
こちらで、資格についても書かれていますが、靴の選び方なども詳しく載っているので オススメのサイトです。

これで・・・足元の寒さ対策はバッチリかも・・・
ということで、次のお買い物にGO!!

ではでは


人気ブログランキング